2024年2月14日水曜日

【New Limited Color #01】スキンサイドタイヤを採用した限定カラーのHorize Discが登場!

 


存在感ある直線フレームに太めのタイヤで無骨さを演出する、Horize Discに限定モデルが登場しました。フレームカラーはノーマルのスティールグレー、カーキに対して、人気のマットブラックを採用。そこに目を引くスキンサイドのタイヤが土臭さをプラスすることで、ワイルドさはそのままに、個性的なお洒落さを纏う1台に仕上がりました。
 

Horize Disc Ltd.

Speeds:8 speed
Weight:12.0 kg
Folding Size (cm):W85 × H68 × D43
Wheel Size:20 inch(ETRTO 406)
Rider Height Range (cm):142〜193
Color:マットブラック(限定色)
完成車価格:¥116,640 (税別 ¥108,000)


Color:マットブラック(限定色)



Horize Discには、Shimano Altusの8段変速が搭載されているので、街乗りはもちろん、坂の多い郊外でも楽しくサイクリングできますよ。




使いやすい8段変速用シフトレバーで、シーンに応じた小まめなシフトチェンジが心地良いです。インジケーターも視認性が高く、ビギナーにも安心です。


ワンピースのハンドルポストで車体の剛性感を高めているので、安心して体重を預けて力強く走ることができます。ハンドルポストヒンジには自動ロックの安全フックを採用。


シートポストもフレームと同じシックなマットブラック。もちろんクイックレバーで素早く上下させることができるので、乗車ポジションを変えたり折り畳みの際も簡単です。適応身長も142cmから193cmまでと幅広く、身長差の方にお乗りいただけますので、ファミリーで1台を共有することもできます。


タイヤはオリジナルのDAHONロゴ入りスキンサイドで、個性的なお洒落さを演出。タイヤひとつでノーマルのHorize Discからガラッと雰囲気が変わりますね。サイズはHorize Discと同じ20×1.95で、高いクッション性が確保されています。


タイヤはCSTのTRACERを採用。見るからにグラベル向きで、舗装路から外れて走りたくなります。


ヘッドにはバスケット、ラック取付用のラゲッジソケット台座が装備されています(使用しないときは画像のようにDAHONロゴのカバーを装着)。このソケットを使用すればフロントバスケットやバッグなど多くのアクセサリーが利用でき、ライフスタイルバイクとして拡張性が高まります。

ラゲッジソケット台座はヘッドに直付けされているので、重い荷物をフロントに積載してもハンドルが取られるようなことがありません。低速でも不安定で危険な運転から解放されます。

悪天候でも高い制動力を発揮するTEKTROのディスクブレーキシステムを採用し、安全性を高めています。重量と制動力にバランスの取れた160mmローターを使用。



ブレーキレバーにもDAHONロゴが入り、キリッと締まって見えます。


フロントダブル化に対応できるよう、FD台座とワイヤーガイドを装備。用途に合わせて好みのバイクにカスタム可能な拡張性を持たせた仕様となっています。


存在感のある太目のホリゾンタルチューブが限定色のマットブラックと相まって、無骨感を放つデザインに仕上がっています。



さすがロングセラーモデル、今すぐ走り出したい気分にさせてくれる1台です。


誰でも直感的に3ステップで折り畳めるDAHONの折り畳みシステムDFS Technology。屋内で保管するときには場所を取らず、いざとなれば車に載せて運搬するのも簡単。キャンプ場に持っていったり、旅先で思いっきりサイクリングを楽しんだりと、1台あれば遊びの幅が広がります。


前後にラックを装着すれば、デイリーにもキャンプにも便利そうです。


コーデにあわせて鞄を変えるだけでも、お洒落さんの仲間入り♪


通勤/通学にも使えば、健康的な生活が送られそうですね。


どんなところでもガンガン走られそうなワイルドさと、お洒落さを兼ね備えた「Horize Disc Ltd.」。この限定モデルで、今年の春はDAHONデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

※車体のスペック等詳細はブランドサイトのHorize Disc製品ページも併せてご覧ください。
※掲載写真は全てサンプル車体のため、量産車体では多少変更される場合があります。
※新素材や部品の改良・開発などにより、予告なく一部の仕様が変更される場合があります。
※実際の商品には、ベル・リフレクターなどの保安部品が付属します。
※DAHON製品は公式オンラインストアSHIFTAでも購入いただけます。