2022年11月11日金曜日

アウトドアデイジャパン大阪2022 出展Report

 9月24日(土)・25日(日)の2日間、花博記念公園 鶴見緑地公園で開催された「アウトドアデイジャパン大阪2022」に出展しましたので、お知らせいたします。


アウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の “体験型・体感型” アウトドアイベント「アウトドアデイジャパン大阪2022」が大阪の花博記念公園 鶴見緑地公園で開催。キャンプやアウトドアライフに欠かせない最新ギアやテクニカルウエアをはじめ、彩りを添える関連アイテムやアパレルファッション、モビリティとしてのクルマ・バイク・自転車など、アウトドアに関連した様々なコンテンツが満載で、今回は関西・近畿圏では初となる開催でした。両日とも良い天気で、2日間を通して約5万3千人の方にご来場いただきました。DAHONでは14インチのK3、20インチのHorize Disc、Speed Falco、Boardwalk D7、16インチのセミフォールディング D-Zeroなどをご用意しました。
*Link → 出展告知

公園とDAHONのバイクって似合いますね。みんなが思い思い自由に過ごしている公園にふらっと自転車で来てみると癒されます。こちらの車体は、洗練されたデザインと街乗りに適した使用感が人気のBoardwalk D7。ヨーロピアンスタイルのシックなカラーをラインナップしていて、自然の中でも似合うモデルです。


折り畳み自転車(フォールディングバイク)のパイオニアブランドとして有名なDAHONでは、用途に応じた様々な自転車をご用意しています。折り畳めばキャンプや旅行の際に気軽に車に乗せていくことができるので、出先でサイクリングを楽しんだり、オプションパーツのリアラックを装着しておけばキャンプ道具や薪を運ぶのにも使えます。こちらはTVドラマ「ゆるキャン△」で何度も登場したSpeed Falcoというモデルです。本格的なスポーツ走行もできるモデルですよ。


こちらのコンパクトなモデルは、電車での持ち運び(輪行)用にも絶大な人気を誇るK3。ここまで小さくなるので、キャンピングカーやSUVだけでなくコンパクトカーにも積むことができますね。3段変速を装備しながらも本体重量7kg台を実現しています。キャンプ場の周辺をサイクリングしたり、ちょっと買い出しに行くのにも便利です。


DAHONでは鉄道駅を起点にちょっとしたサイクリングを楽しむ「ローカル駅からはじめる自転車散歩」という記事も連載していますので、是非ご覧ください。

こちらの自転車は、太いタイヤの高いエアボリュームのおかげでキャンプ場などのちょっとした未舗装路も快適に走りやすいHorize Discというモデルです。標準装備のディスクブレーキは悪天候や雨天時でも制動力に優れているので、通勤通学も安心して使えます。リアラックなどを装着して、自転車キャンプをされている方もおられます。


こちらはハンドポストのみ折りたたみできるセミフォールディング仕様のD-Zero。DAHON創業当初リリースしていた初期型モデル、通称「OLD DAHON」をベースに現代の仕様と組み合わせて復刻したモデルで、とにかくお洒落!


このD-Zeroはブランドサイトでもキャンプシーンで登場していますが、自宅からコンパクトな折り畳みチェアを持っていくだけの気軽な「チェアリング」も流行っています。読書をしたりコーヒーを持っていけば、非日常で充実した時間を過ごすことができます。


暮らしの中にDAHONが1台あるだけで、楽しみは無限大に広がります。DAHONでは引き続きイベントへの出展や全国のDAHON正規販売代理店での試乗会を実施いたします。今ご覧のブログで告知しますので、今後のイベント情報にもご注目ください。