2022年6月6日月曜日

アウトドアデイジャパン東京2022 出展Report

 4月2日(土)・3日(日)の2日間、代々木公園で開催された「アウトドアデイジャパン東京2022」に出展しましたので、お知らせいたします。


アウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の "体験型・体感型" アウトドアイベント「アウトドアデイジャパン東京2022」が代々木公園で開催。キャンプやアウトドアライフに欠かせない最新ギアやテクニカルウエアをはじめ、彩りを添える関連アイテムやアパレルファッション、モビリティとしてのクルマ・バイク・自転車、また、会場で楽しめるアクティビティ体験やフィールド情報など、アウトドアに関連した様々なコンテンツブースが出展しました。初日は晴天の広がるイベント日和、2日目は残念ながら終日雨天でしたが、2日間を通して3万人を超える多くの方にご来場いただきました。
Link 出展告知


今回DAHONではピクニックやコーヒーライドなど、ちょっとした荷物を積んで楽しんでいただくようなイメージの展示を行いました。公園や河川敷まで少し走って家とは違った景色を見るだけでも、とても寛げてストレスが発散されるのが分かります。DAHONではさまざまなオプションパーツをご用意していますので、近場のアウトドアへ出掛けてみてはいかがでしょうか。

写真のフロントバスケットはリュックやカバンを入れておくのに便利な「EZ Basket」。シンプルなので車体全体のイメージを損いません。リアラックを追加すれば、さらに積載を高められます。

Boardwalk D7RIXENKAULヘッドチューブアダプターRIXENKAULミニワイヤーバスケットとAdjustable rear rackを装着。

自転車は自分好みのスタイルで乗るのも一つの楽しみ。写真のような籐の籠を装着すれば、ピクニック気分も盛り上がりそうですね。スポーツバイクはこうしたパーツを追加することで、利便性を高めたりドレスアップすることができるので、通勤通学などの普段使いはもちろん、休暇を楽しむ自転車としてもご利用いただけます。

フロントにRIXENKAULフロントアタッチメント(KF810)RIXENKAULミニランタンバスケットと、リアにAdjustable Rear Rackを装着したCalm

自転車に積載機能を持たせるとバッグを背負う必要がなくなるので、疲れるのを防ぐだけでなく、暑い日でも背中に汗をかかなくなるメリットがあります。これを知ってしまうと、もうバッグには戻れません。


精悍なルックスのクロモリバイク Speed Falcoのフロントに、オルトリーブハンドルバーバッグのアルティメイト6 クラシック(DAHONロゴ入りの限定商品。現在販売しておりません)とTernのLuggage Truss 2.0。リアラックにはTernカーゴラック、BOXはオルトリーブラックボックス。

※展示車両のカスタマイズはイメージとなります。純正パーツ以外のパーツのご利用と、各種純正パーツのカスタマイズにはついてはお近くのDAHON正規販売店代理店にご相談の上、ご利用ください。 ※他メーカーの商品については、弊社では在庫、販売しておりませんので、詳しくは取扱い店舗へお問い合わせください。

キャリーカートに折り畳んだK3を積んでみました。3段変速を装備しながらも本体重量7kg台を実現したK3は輪行や車載にベストバイの、14インチコンパクトフォールディングバイクの理想形です。


SNSのDAHONオフィシャルアカウントをフォローしていただいた皆さま、ありがとうございました!多くのお客様に雨の中ブースにご来場いただき、わずかなお時間ではありましたが、お話ができました。今後も、イベント出展の際にはご来場いただくお客様に試乗以外にも楽しんでいただける催しをお届けしていきたいと思いますので、ぜひご期待ください。



自転車は、日常の足としてだけでなく、使い方を少し変えるだけでもっと楽しくなります。DAHONでは様々なニーズに応えるオプションパーツをラインナップしていますので、ぜひこの機会にご検討ください。

DAHONでは今後もイベントでのブース出展や全国のDAHON正規販売代理店での試乗会を実施しますので、引き続きイベント情報にご注目ください。