2024年10月2日水曜日

アウトドアでも自転車が活躍!OUTDOOR DAY JAPAN KOBE 2024出展Report

2024年9月28日(土)・29日(日)の2日間、メリケンパークで開催された「アウトドアデイジャパン 神戸 2024」に出展しましたので、お知らせいたします。


キャンプやアウトドアに関連した様々なコンテンツを、見て・触れて、その魅力を存分に体感できる国内最大級の "体験型・体感型" アウトドアイベント「アウトドアデイジャパン」の神戸版が開催、暑さが和らいだ2日間をとおして多くの来場者で賑わいました。

DAHONブースではアウトドアで活躍できる主要モデルを試乗車としてご用意し、多くの方にその走りをご体感いただきました。


また、人気モデルを中心とした正規販売代理店による「今までにないカスタマイズ」のNo.1を決める「C-1コンテスト」の一般の方が選ぶ「オーディエンス賞」への投票に、ご協力いただきました。(ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました‼︎)
*Link → C-1コンテスト詳細情報


今回ご用意した試乗車をご紹介します。こちらは、3段変速を装備しながらも本体重量7kg台の軽量さを実現したことで、4年前の登場から現在に至るまでコンパクトフォールディングバイクの代表格として常に話題の大人気モデル「K3」。近々正式にリリース予定のNewカラー4色の中からマンダリンオレンジをご用意しました。わざわざ見に来てくださった方もおられました。

*Link → K3製品ページ

K3はそのコンパクトさや軽量さもさる事ながら、折りたたみの実演にも真剣に見入る方が多く、その簡単さ、手軽さを直接お伝えすることができました。輪行(公共交通機関を利用した自転車の移動)にもオススメの1台です。
*関連Link → K3と行く輪行ソロキャンプ記事一覧


こちらは鮮やかなカラーリングがクロモリフレームに映えるヨーロピアンスタイルバイク Boardwalk D7。ドラマ「ゆるキャン△」で各務原なでしこの自転車として登場した有名なモデルで、実用的かつ、カジュアルコーデにも合わせやすいシルエットが特徴の1台です。

*Link → Boardwalk D7製品ページ

Boardwalk D7にはオプションのリアラックと、新製品のFront Bagを装着して展示しました。容量17ℓのこのバッグは防水仕様で、PC保護パット付きインナーポケットなど、毎日の通勤通学にも便利。サッと自転車から取り外して普通のショルダーバッグとしてお使いいただける優れものですよ。
*Front Bagについては今後正式にご案内の予定です。


極太タイヤでアウトドアに似合いそうなこちらのモデルは、ワイルドさと個性的なお洒落さを纏ったHorize Disc Ltd.(限定カラーモデル)。オプションの前後ラックやカゴにキャンプ道具を積み込んだり、折りたたんで車に積んでキャンプ場で活用したりと、オールラウンドで使えます。

*Link → ノーマルモデル製品ページ / LIMITED COOLOR & MODEL 特設ページ / 限定モデル詳細紹介記事

レトロな雰囲気もあるこちらのモデルは、DAHON創業当初リリースしていた初期型モデル、通称「OLD DAHON」をベースに、現代の仕様と組み合わせて復刻したD-Zeroです。「可愛い!」というコメントなどもいただきましたが、人とは違う自転車に乗りたい方にもオススメです。

*Link → D-Zero製品ページ

DAHONの自転車を試乗のうえInstagram のフォローで、DAHONオリジナル コルクコースターをプレゼントさせていただきました。キャンプシーンのデザインで皆さんに喜んでもらえて良かったです。


DAHONブースへお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。アウトドアに便利なDAHONの自転車、如何でしたでしょうか。


DAHONでは今後も試乗会イベントへの参加や全国のDAHON正規販売代理店での試乗会を実施しますので、ブランドサイトで公開しているイベント情報にご注目ください。

直近では、10月6日(日)の「乙姫の休日。in 堺旧港 2024」での試乗会(大阪府堺市)や、同じく10月6日(日)の「2024 おおさかのてっぺんフェスティバル」での試乗会(大阪府能勢町)、10月19日(土)・20日(日)のMOVE bicyclesでの試乗会(兵庫県西宮)を予定しています。
 

*DAHON製品は公式オンラインストアSHIFTA(シフタ)でもお買い求めいただけます。