2024年3月21日木曜日

K9Xがダントツ人気!NAGOYA Cycle Sports Days出展Report

 2024年3月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県名古屋市のイオンモール熱田で開催された「NAGOYA Cycle Sports Days(名古屋サイクルスポーツデイズ)」に出展しましたので、お知らせいたします。


 
同イベントは、最新モデルの「展示」・特設コースでの「試乗」・ショップブースでの「お買い物」や自治体ブースによる「自転車イベント・観光PR」など、スポーツサイクルのハード・ソフト両面の魅力が詰まった東海エリア最大級の自転車イベントで、今回も2日間にわたり多くの人が来場され、試乗やショッピングにと会場全体が大いに盛り上がりました。

DAHONブースでは、コンパクトフォールディングバイクの理想形を追求するKシリーズのNewモデル「K9X」「K1」や「K3」の新色モデルのほか、満を持して登場したeBike「Fu-Com」など、話題の車種を試乗車としてご用意しました。

今回最も試乗いただいた回数が多かったのは、3月初旬に開催されたサイクルモードライド大阪の時と同じで、やはりK9Xでした。コンパクトフォールディングバイクの理想形を追求する「Kシリーズ」に新たに加わった、16インチ最新モデルです。9速化、Discブレーキ化、16インチ化を果たすとともにホイールベースも延長され、人気のK3から更に走行性能、安定性を高めたことで、ロードバイクオーナーのセカンドバイクとしても十分な性能を発揮します。
*Link → 詳細紹介記事
*K9Xのご購入はこちらから!→ 公式オンラインストアSHIFTA

K9Xは絶大な人気を誇るK3の兄弟モデルとして元々注目されていましたが、ちょうどデリバリーが開始された直後というタイミングもあってSNSで話題になっていたほか、雑誌の紹介記事で見て気になって実車を見に来たという方もたくさんおられました。ほとんどの方がK3と乗り比べてその違いを確認されていました。

次に試乗回数が多かったのは、K3。3段変速を装備しながらも本体重量7kg台の軽量さを実現したことで、4年前の登場から現在に至るまでコンパクトフォールディングバイクの代表格として常に話題の大人気モデルです。「軽量」「コンパクト」な走る14インチモデルのK3は、ロードバイクをお持ちの方にも注目されていましたよ。
*Link → 新色詳細紹介記事
*Link → マットブラック/シルバー詳細紹介記事
*K3のご購入はこちらから!→ 公式オンラインストアSHIFTA

今回は新色2色のうちエメラルドをご用意していましたが、この色がいい!とおっしゃる方も何名かおられました。

eBikeも近年熱いジャンルのひとつですね。Fu-Comは、スポーツフォールディングバイクのパイオニアブランドDAHONから満を持して登場したeBikeというだけあって、このモデルを目当てに会場にお越しの方も複数おられました。パワフルなアシストと独自スペックにより高い走行性能を実現しながらも、簡単に折り畳んで保存や運搬できる利便性、太めのタイヤによる安定感のある走りなど、DAHONのモノづくりへの姿勢を具現化した1台です。
*Link → 詳細紹介記事

Fu-Comは、パワフルさと乗り心地の良さに加えて、eBikeとしてはリーズナブルな点もポイントです。

よりシンプルに、よりタウンユースな使用を想定した14インチの最新モデルとしてKシリーズに新たに登場したK1も、目を見張るようなコンパクトさもあり、会場内で注目されていました。K3と比べて少しワイド化されたタイヤで、乗り心地も向上していますので、まだの方にはぜひ試乗していただきたいですね。
*Link → 詳細紹介記事
*K1のご購入はこちらから!→ 公式オンラインストアSHIFTA

K3よりスペックの高いK9Xが注目されがちな中、よりストイックにシンプルなバイクをお求めの方には、このK1が人気でした。

ブースではDAHONオリジナルのコルクコースターをプレゼントさせていただきました。とても人気が高かったので、今後もご用意する方向で考えています!


DAHONの自転車は実際に試乗することで、さらにその良さを体感いただけます。今後も試乗会イベントへの参加や全国のDAHON正規販売代理店での試乗会を実施しますので、ブランドサイトで公開しているイベント情報にご注目ください。


2日間をとおしてDAHONブースにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。