2022年4月19日火曜日

レンタサイクルのお知らせ(奈良 飛鳥路)

 4月14日(木)から5月29日(日) まで、奈良の明日香レンタサイクルにおいてDAHONの自転車を用いたレンタサイクルが実施されていますので、お知らせいたします。


悠久の歴史とロマン、奈良 飛鳥路をDAHONで巡ろう!

自転車が気持ちのいい季節が到来!

近鉄吉野線 飛鳥駅すぐの明日香レンタサイクル 飛鳥駅前営業所では、5月29日までの期間限定で、DAHON(ダホン)の自転車をレンタルできる取り組みをスタートしました。ぜひこの機会にオシャレなDAHONの自転車でサイクリングを楽しみながら、飛鳥の観光スポットを巡ってみてください。

期 間:2022年4月14日(木)~5月29日(日) 
場 所:明日香レンタサイクル 飛鳥駅前営業所
    近鉄吉野線 飛鳥駅 徒歩約1分 飛鳥駅前ロータリー内
自転車:Calm(Mサイズ)2台、Hit(フリーサイズ)4台 
    *ご用意する車体には、前カゴが付属します 
料 金:1,500円/日

*Link → 飛鳥駅前営業所の場所とモデルコース


こちらが、今回DAHONの車体をレンタサイクルとして借りられる、明日香レンタサイクル 飛鳥駅前営業所。右手前がノンフォールディングミニベロのCalm、その後ろがフォールディングバイクのHitです。


明日香レンタサイクルや駅前の飛鳥観光協会でも観光マップを入手できますが、この辺りには至るところに観光案内サインが整備されていて安心して観光スポットを巡ることができます。



幹線道路には自転車歩行者道が整備されていますので、どなたでも安心して走ることができます。のんびり気の向くままに走るのも自転車の楽しさですので、自分のお気に入りのコースを見つけてみるのも楽しいですね。


寺社・寺院、古墳、遺跡・史跡、ミュージアムなど観光スポットは盛りだくさん。その他、飲食店や買い物のできる店も豊富で、何度訪れても新しい発見のある地域です。






写真のCalmは7段変速。坂道やスピードに応じて右手の親指と人差し指で重さを切り替えてください。鍵は車体を借りる際にワイヤー錠も貸していただけます。



レンタサイクルの詳細については、明日香レンタサイクル 飛鳥駅前営業所までお問い合わせください。